迷子もたまにはイイもんだ

やっぱ 僕ら ファンタスティック!

新規ジャニオタ(兼若手俳優オタ)の応援スタンス

cori0922kw.hatenablog.jp

 

巷で流行の「応援スタンス」を自己紹介がてら書いてみたいと思います~!

前回の更新去年の9月だよ。時間が経つのはっやい…。

QUARTETTO行ってきたよ!って記事が下書きにあるんですよ(言い訳)

 

 

誰も見てないと思うけど~~~~~!!!

自己紹介 ドドン

 

社会人始めてそこそこな大人。ジャニーズにハマる前から若手俳優を追っかけていて観劇が趣味のお金がかかるオタク。

 

 担当:NEWS 加藤シゲアキ …と言いつつまるっとNEWS担

ジャニオタになってまだ1年未満のド新規です。気になるグループはセクゾちゃん

 

 

 

▼録画をする基準

レギュラーが決まりこの春からHDDが悲鳴をあげています(笑)24時間テレビも決まったことだし早いこと自分専用HDDを買いたい~ 画質は一番いいやつ!のはず…

毎週録画→イッテQ、白熱ライブビビット(金曜日)、変ラボ、NEWSな2人

隔週のイチゲンさん(小山さん回)も録画対象。メンバーが単独で出ている番組も録画します。WSは日テレベタ撮りですることが多いです。

 必要な部分だけ残してディスクに焼いて、データは消しちゃいます。

 

  

 

▼雑誌を買う基準

ざっくりとドル誌を立ち読みして、内容重視で買うかを決めます。

お写真<<<<トーク内容 月に1~2冊(テレビ誌込)

ライブ前後などの演出の話や衣装の話が本人達の口から語られているとついつい買ってしまう傾向アリ。

「美的」はNEWSの連載が始まってから毎月買っています~!

これからもNEWSを宜しくお願い致します、美的様。

 紙が厚いとそれだけでハッピーになりますが、ポポロ(紙激薄)は内容が面白いことが多くて買うか…買わない…と迷うこと多々。

 

 

 

▼CDを買う基準

シングル・アルバムどちらも全形態買います。(応援スタンスブログを読んでいると形態絞っている方が多くてびっくりした)

MVとメイキングが大好物で、カップリング曲がもっと大好物。

複数買いもちまちま… 他Gで気になるものがあるとレンタルに頼ります。

 

 

 

▼映像作品を買う基準

何事もBlu-rayをまず選択。もうDVDには戻れない…

ライブ円盤であれば初回通常どちらも必ず買います。

DVDしか持っていなかったNEWS10周年コンサートのBlu-rayを「white」と一緒に購入したのですが、増田プロのRemedyが神々しくて一旦停止しちゃったよ~~~~~!!!!!Blu-rayってすげーーや☆彡って心の底から感動した…神はいたのだ……

 

もうDVDには戻れない(2度目)

 

ドラマ円盤は見返す時間がないので買ったことないです。映画ピングレは迷い中

 

 

 

▼現場に行く基準

元が若手俳優の追っかけなのでわかりやすく現場主義です。

行けるものなら全通(ジャニオタ的に言うと全ステ?)したいくらい ただしチケットはない☆舞台に関しても演目関係なくとりあえず1回は行きたいかな~

ジャニオタさんの一部は多ステを嫌っているみたいですが「現場はナマモノ」ってことを心に刻んで生きているので、大好きな人の1現場も逃したくないです、基本的に。ただしチケットはry

 

他Gの現場はまだ行ったことがないですが、誘われても「本当に好きな人が行った方がいい気がする…」と遠慮がちになりそう。ただセクゾはいつか行ってみたい~

 

 

 

▼遠征する基準

好きな人が飛ぶのなら私も飛ぶ。とにかく遠征が大好きです~!

遠征する気があってもチケットが手元にないという現象を初めて経験して、これがジャニーズか・・・!と震えました。運良く今年は北海道、静岡と遠征することがきたので下半期もどんどん遠征したい。

ビジネスホテルがめっちゃ好き。

 

 

 

▼グッズを買う基準

若手俳優現場でも「写真全部下さい」という魔法をよく使うのですが、ジャニ現場でもやっぱり使ってしまいました。見返したりとかはあまりしないくせにお写真が好きです。(写真全部下さいって言ったら全セットまとまってないことに驚く)(スタッフさんに「ぜ、全部ですか?!」とめちゃくちゃ驚かれる)(全部下さいって人少ないのか…と現場の違いを痛感)(若手俳優オタクだいたい推し写真セット買いしてる)(写真が一番ちゃんと本人にお金として渡るのです)

ペンラ、パンフ、うちわ、タオルは買います。そして着るもの系も大体買います~。ポスターは貼る壁がないために断念、、

今年のNEWSコンのバンダナが可愛くてお気に入りです。

 

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

ここはやっぱり写り重視。あと誰と写っているか、メンバー全員でわちゃっとしているものはとりあえず買います。ソロよりもメンバー集合写真が欲しい。あ、シゲちゃんのESCORT写真買いに行けてない負け組は私。

こんなに素敵な写真が160円!!!!すごい世界だな~!!!!!!!って1枚1枚新鮮な感動と共にお買い上げします。レシートびろっびろ 超長い

 

 

 

 

 

改めて書き出して見ると結構ちゃんとオタクやってるじゃ~ん!と思いましたが、いかがでしょうか?欲しいものだけを買うのが1番とわかっていながら「これで美味しいもの食べてネッ」ってお金使ってる節があるなと感じました(笑)そこに後悔とか無理は生じてませんよ~!あしからず。

NEWSの他にも若手俳優の推しが数人いるのでお金はいくらあっても足りませんが、そこそこ生活できてるし、毎日ハッピーだし、何より楽しいので問題ナ~イツ↑↑(cvてごプロ)

NEWS好きになって毎日楽しいよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!ドーム公演までに下書きの記事完成させたいな(笑)

 

 

おわり!